読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

ついに! LINEクリエイターズスタンプにカテゴリ設定ができる! 「ねこくまくん」は「ネコ」なのか?「クマ」なのか??

ブログ ブログ-LINEスタンプ

こんばんわ。LINEスタンプを発売中の「とも」です。

 今回、5月12日付けでLINE Creators Marketから案内があったので報告します。

その内容はなんと! クリエイターズスタンプにカテゴリ設定ができるようになったというものです!

f:id:tomo20150322:20150513232209j:plain

P.S.画像の中央揃えの仕方がわかりません。

一体いま、どのくらいLINEクリエイタースタンプはあるの?

 昨年の今頃、「LINEのスタンプが誰でも作れるよ!」というニュースでオープンしたLINEクリエイターズスタンプ。私も「とりあえず乗っかってみるか」と思い、せっせと作製していました。現在、6つのスタンプを発売しておりますが、売上的にもやはりなかなかどうして最初のころの勢いはなくなってきているな~と感じています。

 

それもそのはず。

 今現在、LINEクリエイターズスタンプは10万点もあるそうです!

これではせっかく一生懸命作ったスタンプも埋もれてしまいますね。そこでLINE Creators Marketがとった方法は……

今後リニューアルでカテゴリ別にスタンプを表示するよ!

LINE Creators Marketをご利用いただきありがとうございます。 
 
クリエイターズスタンプにカテゴリが設定できるようになりました。 
設定いただいたカテゴリは、スタンプショップやLINE STOREの今後のリニューアルで 
カテゴリごとにスタンプを表示するなど、よりクリエイターズスタンプを探しやすくする機能として活用いたします。
 

 

上記のようなカテゴリ設定が追加されるそうです。

さっそく私のスタンプでも設定を変更して、リクエスト(申請)してみました。

store.line.me

テイストカテゴリ

面白い・ネタ

キャラクターカテゴリ ネコ

 

store.line.me

テイストカテゴリ ほんわか・癒し
キャラクターカテゴリ ネコ 

 

このように「テイストカテゴリ」と「キャラクターカテゴリ」を組み合わせることによって同じ「ネコ」でもテイストで区別できるというイメージでしょうか。

まとめ

今回のカテゴリ設定によって、以前より欲しいスタンプが見つかりやすくなるのはまちがいないでしょう。実際にスタンプショップやLINE STOREがどのようにリニューアルされるのか今から楽しみです。

 

store.line.me

↑ それにしても「ねこくまくん」は「ネコ」なのか? 「クマ」なのか?

  真相は、スタンプショップやLINE STOREのリニューアルの後に判明!?