
ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

アラサー、水虫になったってよ

健康

みなさんこんばんわ。アラサー男子こと「とも」です。

すっかり季節が春めいてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしも桜とか梅とかを道ばたにみつけてはホーホケキョと口ずさんでいます。←

 

そんな、もうすぐ入学式とか進級とか新しい職場に入社とかそんなステキな時期にですよ……なんなんだよ神様この仕打ちはよう……そりゃねぇよ……

 

 

 

 

とも、水虫になったってよ

 

 

正式名称は「白癬菌」っていうの?

ブログはじめて3回目の記事がこれでいいのかという懸念はありますが、そもそもブログってなんなのかわからないので、それまでは好き勝手書きますよ!

 

てか、おかしいな……とは思っていたんですよ。なんか左足の薬指と小指の間がなんかかゆいな~って。そしたらほら、ぱっくりですわ

 

↓グロ注意

f:id:tomo20150322:20150324211607j:plain

 

はがれた皮膚を顕微鏡下なんかで見たらいたんですって、菌。

晴れて水虫デビュー、水虫入学式、水虫入社ですわ。

 

これにかかった費用は診察代 1,680円 塗り薬代 1,010円 

治療方法は処方されたメンタックスクリーム1%とネリゾナユニバースクリーム0.1%をいいカンジに混ぜたクリームを患部に朝、晩(風呂上がりがオススメ)ぬるだけ!

 

 

 

 

じゃなくて足裏を中心に広く隙間なくぬらなきゃだめ!

 

 

水虫菌は症状がなくても足にいるそうです。しかも、股のあいだのたむしにかかってる人とかはそこの皮膚が0.2ミリくらいだから薬が浸透しやすくて2週間くらいで治るそうなんですが、

 

 

 

足裏の角層は2ミリくらいあるから、治ったと思ってから3ヶ月はぬらなきゃだめ!

 

なんですって。奥さんこれ知ってました?←

 

これは長いお付き合いになりそうだ。でも彼女と付き合っていいカンジになってから3ヶ月後に別れると考えたら短いのか。よーし、そう思ったら水虫もかわいく思えてき

 

 

 

 

 

 

 

うん、さすがに水虫を擬人化はムリ

 

また経過をみてブログに書きます~